ものしらず

流行りも常識も知らないけどメイクする

エチュードハウスとHERSHEY'Sのコラボコスメが完全に仕留めにきてる

こここここんにちは!!! 百貨店の催事場もチョコで賑わい始めた今日、あいつとあいつがとんでもないコラボレーションをやりやがるというではありませんかwww.fashion-press.net ぁぁぁああああぁぁあああぁあああああああああああああぁあああああああああ…

眉毛へ デジャヴュ フィルム眉カラー で優しさを知ってくれ

塗るつけまつげでお馴染みのデジャヴュから眉マスカラが発売されました。www.dejavu-net.jpデジャヴュは塗るつけまつげのロングタイプとペンシルアイライナーを愛用中。 アイライナーはやっぱりペンシルよりリキッドが使いやすいなーというのが正直な感想で…

マキアージュのトリュフチョコレートをまといたくて、冬 レビュー

もうすっかりチョコレートの季節ですね。前回、マキアージュのトリュフチョコレートへの思いの丈を綴りました monoshirazu888.hatenablog.com(この時から一体どれだけの時間が空いてるんだということは考えたくないので考えません) なので前置きはもういいか…

マキアージュのトリュフチョコレートをまといたくて、冬

マキアージュのトリュフチョコレートをまぶたにぬりたくりたい そんな衝動をかれこれ1年、抱き続けています。 そう、出会いは去年の8月…… MAQuillAGEからドラマティックスタイリングアイズDが発売されました。マキアージュ ドラマティックスタイリングアイ…

2019秋の新作リップ蹴散らす、オンリーミネラルのミネラルルージュN キャメルベージュの魅力

それは2019年10月29日のこと フジコのミニウォータリールージュが発売されました。 monoshirazu888.hatenablog.com monoshirazu888.hatenablog.com 黄色がどうのこうのとグチグチ言いながら結構楽しみにしていたので、仕事終わりにいそいそとロフトへ。 ある…

エトヴォス ミネラルアイバーム ラベンダーモーヴが全一重黄み肌にオススメしたい紫

どうも、物欲お化けです。 こちらの記事で欲しい欲しい言ってたエトヴォスのアイバーム、買いました。 monoshirazu888.hatenablog.com プチプラじゃないんですけどね。 だって限定なんだもの(免罪符) はぁ、もうねエトヴォス好きになりました 肌に優しいとい…

2019秋のコスメ徒然

昨日の今日でアレなんですが monoshirazu888.hatenablog.com2019秋コスメに関するゆる~い呟きをいくつかします。 一応言っておくと何の参考にもなりません ただ雑談でございます。 今までの記事が参考になるのかどうかは…まぁ…置いといて… 今までの話が雑談…

【緊急会議】ローズピンクに合わせる一重アイシャドウを探せ

前回ご紹介したこのクレマティス monoshirazu888.hatenablog.com 今まで避けてきたローズ系を使える嬉しさも手伝って毎日使用してます。 唇の調子も良いんですよ しかもねー この美人色付けるとねー 『あそこに居る人間っぽいやつ』から『女性』になれるんだ…

ハニーロアのハニーラスターrに魅了される秋

はー…舐めたい あっ どうもこんにちは買いました、ハニーラスターr 実は前回の記事を書いた後、10月に新色が出ることを知りました ならば10月まで待とうではないか と思ってたんですが、うっかり店舗に寄ってうっかりタッチアップしてうっかり買っちゃいまし…

物欲の秋 欲しいもの気になるもの

もうすっかり涼しくなりましたね。 コスメ界では続々と秋の新作が発売されていますね。あの地獄のような暑さが和らぐこのタイミング、解放感で財布が緩みそうですね。欲しくてたまりませんね。 今回は自分の今欲しいもの気になってるもの、新作もそうでない…

パラドゥのネイルファンデーションで世の女性に擬態する

世の中の女性って指先整ってますよね。指先綺麗だとちゃんとしてる感じする(頭悪すぎる) 近々きらびやかでフォーマルな場所に顔を出す予定があるから指先を整えてちゃんとしてる風を装いたい。でもネイルってセルフだと難しいしよく分からない、サロンでプロ…

メディア クリーミィラスティングリップで『紫』撲滅運動開始

私は悩んでおりました。 唇が紫すぎると。この紫のせいでピンクは青みピンクに、ブラウンは青くくすみ、赤はプラム色っぽく血色ダウンしてしまう。イエベなのに。学生時代はこんなんじゃなかったのに。元々は赤みの強い唇でした。 赤みの強い唇から血色取っ…

ブログ開設記念 「カゲキックス」 をカゲキに食レポ

皆様お馴染みのシゲキックスならぬカゲキックスなるものがセブンで発売されたのをご存知ですか? 私はさっき知りました。 すっぱいお菓子を愛するがゆえに購入に至ったので、記念すべきブログ第1回戦はこちらをレビューします! … …… ………え? コスメブログっ…

はじめまして

はじめまして。 ものもらいみたいな名前のブログへようこそ。ワタと申します。ほとんどメイク初心者、流行りには疎く、自分が春夏秋冬のどれかも分からない人間ですが、どういうつもりかコスメブログ開設しました。PLAZAやドラッグストア等で買えるプチプラ…