ものしらず

流行りも常識も知らないけどメイクする

パラドゥのネイルファンデーションで世の女性に擬態する

世の中の女性って指先整ってますよね。

指先綺麗だとちゃんとしてる感じする(頭悪すぎる)


近々きらびやかでフォーマルな場所に顔を出す予定があるから指先を整えてちゃんとしてる風を装いたい。

でもネイルってセルフだと難しいしよく分からない、サロンでプロにやってもらうのは雑魚には敷居が高い…。


そんな私に朗報

イルファンデーションなるものがこの世にはある。

イルファンデとは、

  • 自爪を生かし、綺麗に魅せる爪のファンデーション
  • 表面の凸凹をフラットにし、艶を与える
  • 爪の保護、ネイルケアとしても

また、ベースコートトップコート不要(あった方が持ちも発色も良くはなる)というズボラな世間知らずに優しい万能商品。

これ、いいんじゃない?

これならいけるんじゃない?



と、期待を胸にネイルファンデを求めて旅にでたのだった。

それが私とネイルファンデのプロローグだった。

序章

初めはどこ行っても見かけるD-UPにしようと思ってたんですが
https://s.cosme.net/product/product_id/10120091/top

ディーアップ ファンデーション ヌードベージュ (15mL)

ディーアップ ファンデーション ヌードベージュ (15mL)



ふらっと立ち寄ったセブンでパラドゥを発見

そのままレジへ向かいました。だって¥500だもの

旅、秒で終わった。


第1幕

パラドゥ ネイルファンデーションBO*** ¥500(税抜)


f:id:monoshirazu888:20190905232352j:plain

写真とるの下手すぎ問題

色展開はベージュオークル(OB)、ピンクオークル(PO)の2色が定番、+限定色の『両思いピンク』です。
私が行ったセブンにはベージュオークルと限定がありました。

購入したのはベージュオークルです。
限定もあったのですが、よりナチュラルなものを求めていたので今回は辞退しました。


速乾タイプ。

淡い色づきで色ムラやはみ出しを気にせず
パパッと塗れる。

TPOを選ばず、どんなシーンにもマッチする
すっぴんカラー。

指の先などが欠けても目立ちにくい。

平筆で塗りやすい。

はがれの原因のひとつである「水による
ふやけ」に強い、耐水性の高い樹脂を
採用。きれいな色ツヤが続く。

ふむふむ

では見せて貰いましょうその戦闘力を!


ちなみに私のネイルスキルは、小学校の頃に友達とキャッキャッしながら塗ったっきりです。
そんな雑魚でも失敗は出来ない。何故ならリムーバー買うの忘れたから。

では、いざ開封
さっそく親指へ、人差し指へ、中指へ………あれ?親指乾いてない?

うん、か、乾いてる。

片手塗り終わらないうちに乾きました


体感30秒だったんですけど
速乾にも程がある


塗った
f:id:monoshirazu888:20190909134344j:plain

1度塗りです。つやつや。
けっこう綺麗!!!

素爪と1度塗り、2度塗りで比較写真載せたかったんですがこの携帯のカメラでは上手いとれなかったので断念します。

Googleさんに良い写真いっぱい転がってるし…


パラドゥ、筆が塗りやすいです。
爪に置くとふぁ~と左右に広がるので、一度で広範囲を占領できちゃいます。小指なんて本当に一回滑らせただけでOKだった。

難点を上げるとすると、乾くのが早いのでムラになりやすいです。ちょっとでももたつくと乾き始めてむらっむらになる。
左手の親指が1番綺麗にぬれた。ネイル初心者あるあるですね。


ベージュオークルですが、爪に乗せるとほんのり血色が足されて健康的になります。
地が透けてるのでパッと見ネイルしてように見えない。ナチュラル。

小指だけ2度塗りしてみました。
爪の白いところがほんのーり透けるくらいになります。
桜色っぽくなって可愛い…!!
そして手が明るく見えますね。肌に馴染みます。

第2幕

そのままトップコートも無しで5日程過ごしました。
普通に家事で水仕事して、長風呂もする日々。

4日目、塗る時にはみ出したところから一部剥がれはじめました。が、よく見ないと分からないしレベル。

5日目の夜になって爪の付け根から少し剥がれてきた。
これもよく見ないと分からないです。


私はここいらで一度落としました。
リムーバー買ったし

だいたい1週間ほど持ちそうですね。


持ち自体は多分普通のネイルと同じくらいですが、ベースもトップコートも無し(+低価格)でこれだけ持つことを考えると、めちゃくちゃコスパ良いと思います。


閉幕

パラドゥのネイルファンデーションは手軽にモチベーションをあげられる

イルファンデやってひとつ発見しました

爪が綺麗、可愛いってだけでやたらモチベーションあがる!!

疲れたな~って手元見たら可愛いもんだからそれだけでよっしゃ!!!って気持ちになりました。

日常のベースのテンションがいつもよりワンランク上になります

こりゃいいぞ…
ネイリストの存在意義を感じました。


しかしこうなってくると限定色もほしくなってくる。¥500だし。



ここまでお付き合い下さった方ありがとうございました!

それでは。