ものしらず

流行りも常識も知らないけどメイクする

ハニーロアのハニーラスターrに魅了される秋

はー…舐めたい


あっ どうもこんにちは

買いました、ハニーラスターr



実は前回の記事を書いた後、10月に新色が出ることを知りました



ならば10月まで待とうではないか



と思ってたんですが、うっかり店舗に寄ってうっかりタッチアップしてうっかり買っちゃいました。


へへ



いやもうね、期待以上だったので聞いてください


ハニーロア* ハニーラスターr クレマティス

¥2,808(税込)

f:id:monoshirazu888:20190930082721j:plain

唇に潤いと彩りを
エステができるはちみつ美容液グロス

デリケートな唇をしっとりぷるぷるに整え、ハチミツのような艶やかさで、ふっくりとした唇をつくる美容液グロス
潤うだけでなく、表情を彩るカラーで唇メイクを楽しんで。

 

●ほのかな蜂蜜の香り
●北海道産アカシア蜂蜜使用



カラーはチョコモスが最有力候補だったんですが、可愛い店員さんが似合いそうと選んでくれたクレマティスが以外と良かったのでこっちにしました。

[カラー:04 クレマティス]
流行に左右されない永遠の美人色をテーマに開発された、少し落ち着いた大人の印象に仕上がるローズカラー。


唇紫民族のくせにローズピンク買ったよこいつ…

だってね、聞いてくださいよこれ


「流行に左右されない永遠の美人色」がテーマなんですよ



流行に左右されない…だと…?



流行にのれない人間の為の言葉


もうこの一文で鼻息荒くなるよ
あの可愛い店員さんは私を見ぬいていたのか?

それともうまいことおだてられて調子に乗ったのか?

はたまた可愛い店員さんと話せて有頂天だったのか?

3番目が濃厚




はい




それはさておき、開封!!!(雑)


使用前は2層になってます。
可愛い店員さんに「使う前に良く混ぜてくださいね~!」と言われたので良く混ぜます。



まぜた
f:id:monoshirazu888:20190930084149j:plain


微妙に混ざりきってないけど良しとする。
良く混ぜてないじゃないか。


ごめん、店員さん


早く使わせてくれ


スウォッチ

f:id:monoshirazu888:20190930084532j:plain

チップでペターっと1度塗りしてこれです。
美容液グロスのくせにハチャメチャに発色いい!


問題は唇紫民のオイラの顔でどうなったかなんですが

これが以外とそのままなじむんですよ。

写真よりは落ち着いた色になります。


ローズピンクってけっこう避けて生きてきました。

普通にピンク塗っても紫入るんで、わざわざローズピンク買わなくてもローズピンクなるし、それどころかローズピンク塗った日には紫と紫が共鳴しあう地獄が来ると思ってましたからね。


しかもプチプラのローズピンクは白っぽいカラーが多くて唇の乗せると浮いちゃう。

生気持ってかれちゃうんですよね…


でもこのクレマティスは落ち着いた色味で透明感もあるので一切浮かず、「無理矢理明るい色塗った」感もありません。


ほのかに血色を足して自然に上品な唇に仕上げてくれます。



このニュアンス、プチプラ界ではなかなか手に入らないかもしれない。


仕事にもお出かけにも普段にもいい万能カラーかもしれない…!!




そしてそして驚いたのは保湿力


仕事でよく喋るので唇が乾きやすく紅もとれやすく、いつも昼頃にはカサついてるんですが、ハニーラスターをした日はまったく落ちずぷるんぷるんのままでした!!

すげぇ!!!


もちろん食事したら多少落ちます。


というか、当方あのオペラのリップティントですら食事したら落ちるので、飯食って色落ちしないリップはリップじゃないと思ってます。染料か何かだ。

ハニーラスターは色落ちします。
が、美容成分が残るのだろうか?艶は無くなるけどほっといても乾燥しません。
いつもはすぐ何か塗らないとパサつくのに。


お昼の後塗り直し、八時間くらい働いたんですが、全然落ちてない。ぷるんぷるん。


すごくない?


これが…蜂蜜の力…?(トクン…)




リップケアアイテムとしてかの有名なフローフシのリップトリートメントを使ってるのですが、発色と持ちが比じゃない!!


フローフシは色素沈着しない、ベタつかないところが使いやすく夜も昼もリップケアに活躍させて貰ってます。

これからの昼は完全にハニーラスターに移行するかも…。


ちなみに匂いに関しては、着けた瞬間めちゃくちゃ蜂蜜の香りがします。
これが「蜂蜜っぽい香り」をつけたやつじゃなくてマジもんの蜂蜜の香りです。
しばらく甘いですが、気がつくと匂いしなくなってますね。

テクスチャは糸ひくくらいとろっとしてますが、思ったよりベタベタしませんでした。

あとコレ、下地にしてもいけました。
リップの発色と持ちが良くなります。

クレマティスのニュアンスをメインにしたい時は単色か、別のリップの上に重ねています。



まとめ

良い点

  • カラーバリエーションが豊富
  • 可愛くて美味しそう
  • 発色の良いものでも肌馴染みがいい
  • 抜群の保湿力
  • 凄く可愛い
  • 蜂蜜の甘い香り
  • つやぷる縦じわ消える
  • リップ下地にしてもグロスとしても優秀
  • とにかく可愛い

悪い点

  • 蜂蜜の匂いが苦手な人はきっと無理
  • ツヤが嫌いな人もたぶん無理
  • コップにぺたっとつく
  • 髪の毛もひっつく
  • チップなのでグロスとして使う時は1度手に出す必要がある(気にならない人は良いけど)
  • プチプラと呼ぶにはちょっと高め!


こんなところでしょうか。


はー…この疎い文章じゃハニーラスターの良さの1割も伝えられない…


とにかく唇荒れるよ~って人は1度は試してほしい!



そういえば、10月の新色を店頭でちょろっと見せてもらったのですが、そのなかの「ポポー」が良い色だったんですよねぇ…

f:id:monoshirazu888:20190930130450j:plain

ハニーロア ハニーラスターr 17[ポポー]

 深い発色が特徴のブラウンレッドカラー。シック&モードなトーンながら透明感があり、知的な大人の表情を演出してくれる。


見た感じはシックなテラコッタという印象。


あー


うあー


欲しいぞー




でも10月はフジコの謎リップが出るし、11月になればエトヴォスのフィグブラウンが入荷されるらしいし、要検討…。
とかいってまたタッチアップから秒で買ってそうだけど。

エトヴォスもタッチアップした時に財布が貧困してなかったら買ってたしね。


というかあの店員さんに会いに店舗行っちゃいそう


物欲おさまらぬ秋…


働こ…



ではでは、毎度ことながらここまでお付き合いくださりありがとうございました!!