ものしらず

流行りも常識も知らないけどメイクする

エトヴォス ミネラルアイバーム ラベンダーモーヴが全一重黄み肌にオススメしたい紫

どうも、物欲お化けです。


こちらの記事で欲しい欲しい言ってたエトヴォスのアイバーム、買いました。
monoshirazu888.hatenablog.com


プチプラじゃないんですけどね。
だって限定なんだもの(免罪符)


はぁ、もうねエトヴォス好きになりました


肌に優しいという安心を持ち合わせ尚且つ可愛いというね。


それでは聞いてください

エトヴォス ミネラルアイバーム ラベンダーモーヴ

¥3,000(税抜)


f:id:monoshirazu888:20191010001208j:plain


見てくれよコレ…


ふつくしい



「ラベンダー」と言われて想像する色にくすみピンクが入った感じありますね。
f:id:monoshirazu888:20191010001714j:plain




美容クリームがベースの単色アイシャドー。天然ミネラルの繊細なパールがツヤやかに発色し、まぶたのくすみを払いながら印象的な目元に。メイクしながら気になる目元まわりの肌悩みもケアできる、多機能クリームアイシャドーです。

まぶたにピタッと密着しよれにくい

目元の乾燥や肌荒れを防ぐ美容クリームがベース

専用クレンジングいらずの低刺激処方


ふむふむ

実はわたくしヒドイ方の花粉症でして

春はそのせいで肌荒れがひどく、特に目元が赤くなるわ乾燥するわでシワッシワになって目も当てられません。もちろんアイメイクなんて出来ません。

なので今回、そのボロボロまぶたに備える用も兼ねて購入に至りました。

花粉の時にしか乾燥を感じないので、今のところ保湿等に関してはわかりませんが、その季節になったら改めてレビューしたいと思います!



そして進む


スウォッチ

f:id:monoshirazu888:20191010003336j:plain
写真よりもうちょっと青みがあります



指にとってつぃ~っとすべらせました。
思っていたより発色いいです。薄くぼかしてもほわ~と発色。まぶたにラベンダーの透明感とピンクの血色が足されてTHE・レディという感じ(語彙力)


ラメが細かめなのでしっかり塗ってもギラギラせず上品な濡れ艶です。


そしてこのこれ、全然ラメ飛びしません!

粉よりピタッと密着する感じがあります。

クリームアイシャドウってこういうものなんでしょうか?
はじめて使うから分からん。
他のアイシャドウも使ってみて使用感の違いを感じてみたいなー。ヴィセあたり攻めてみようかしら。


そしてそして、アイホール全体に薄く広げてベースとしても使用してみましたが、これまた色持ちがよくなっていいですね。
アイシャドウの締め色って気が付いたらいなくなってる事がありますが(あれ?塗ってなかったっけ?ってくらい忽然と姿を消す)、若干薄くなりつつもちゃんと残ってました。

上に乗せたアイシャドウのラメも散歩しません。



クリームアイシャドウってこういu(以下略)




今のところ褒めちぎってるだけになっちゃってますが本当にマイナスポイントが見つからない。


1つだけ、一重ってくすみの重い紫を使うと可哀想なくらい痣っぽく見えしまうんですが、ETVOSはくすみ色でありつつ程よくクリアなので痣にはなりませんでした。
が、私は濃いめに付けすぎるとちょっと目元がどんよりしました。
なのでアイホールまで広げたい時は薄ーく伸ばしてます。


あと確か、 二重幅にたまるかもー
という声があるみたいなんですよね

一重には関係なかった


二重パッチリおめめさんはご検証ください。


件のローズリップとの組み合わせ


はいハニーラスターr クレマティス登場~
f:id:monoshirazu888:20191012070536j:plain
(描く場所ミスって輪郭できた)


可愛い…


可愛すぎる…



ラベンダーが落ち着いたくすみ色なので甘くなりすぎずいい感じにレディ


ラベンダーモーヴは単色でグラデーションさせてブラウンのアイラインで締めるのが今のお気に入りです。



うん、いいぞ、正解!!(?)

まとめ

まとめる程ちゃんとレビューないけど

  • 肌に優しい
  • クレンジング不要
  • 持ちが良くラメ飛ばず、しっかり密着
  • ベースとしても○

自分のまぶたが健康な為保留

  • 保湿力
  • 花粉症時の肌荒れにもいけるか否か

こんなところでしょうか


くすみ色でピンクみを感じるからか白くなったり浮いたりもせず使いやすいです。ほんのり血色よく見えてそれもいい。


いい買い物しました!






そうそう、先日こちらの記事でぼやいてたクレヨンルージュのベロアレッド
monoshirazu888.hatenablog.com


ラベンダーモーヴ買うとき
もう¥3,000も¥5,000も変わんないか!とバグ起こして買いました



後悔はしてない



需要あるのか分かりませんがそのうちレビューします。



では、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!