ものしらず

流行りも常識も知らないけどメイクする

2019秋の新作リップ蹴散らす、オンリーミネラルのミネラルルージュN キャメルベージュの魅力


それは2019年10月29日のこと
フジコのミニウォータリールージュが発売されました。
monoshirazu888.hatenablog.com


monoshirazu888.hatenablog.com


黄色がどうのこうのとグチグチ言いながら結構楽しみにしていたので、仕事終わりにいそいそとロフトへ。




あるある。

あるわー、フジコのミニウォータリールージュ。

おー、ちっちぇえ。ほんとにミニ!
けっこう横幅があるなー。

どれどれ、早速試食を…あら、結構しっかり発色。チェンジャーカラーはシアーね!



と1人キャッキャッしながらテスター見てました。
狙いは06と07と51。
以外と明るめだけど水のような潤みと透け感で馴染み良さそうでした。


でも何故かあんまりときめかなかった


買うつもりで行ったし、手にとった感じも悪くなかったんですが、なーんかトキメカナカッタ。
しいて言うならチェンジャーカラーのラメ入りコンクリートリップが思ってたより可愛くて一瞬迷いました。

でも結局購入は見送りました。



その後は目的を失いロフトをうろうろ…

色んなテスターを手に塗り、もう塗るところねぇよ…と左手の嘆きが聞こえ始めた頃



オンリーミネラルのリップが目に止まりました。


その名も「キャメルベージュ」


うまそーな色名。
とテスターを持ったところまでは覚えてます。
気がついた時には家で唇に塗ってた


オンリーミネラル ミネラルルージュNキャメルベージュ

¥3,000(税抜)

f:id:monoshirazu888:20191031002025j:plain
安定の写真下手

荒れた唇にもなめらかにのび、唇そのものが美しく。
美発色とツヤ感を叶える美発色ルージュ。

まーた3000円級、それもまたミネラルリップですが何か?
こちとらETVOSによって金銭感覚破壊されてますからね舐めないで頂きたい。


リップ本体はブラウン感じる深みカラーなんですが、スウォッチを、見て


f:id:monoshirazu888:20191030194453j:plain


こんなん良いに決まってますやん


ブラウンベージュとオレンジがガチッとはまった感じ!
ピンクがチラッと顔出ししてきます。

上が1度塗り、下がぐりぐりです。
実際は写真よりもう少し黄みがあります。



めっっっっっっちゃ可愛くないですか?

めっっっっっっちゃくちゃ可愛いですよね?



肌に出すとリップ本体より明るめ。ミルキーだったり明るすぎたりする色だと浮くんですが、とろんと唇に馴染んで一切浮きません。


くすんだ紫の我が唇の上だとワントーンくらいトーンダウンするんですがそれがブラウンっぽさかあって もしかして前にどこかでお会いした事はあります? ってくらい馴染む馴染む。


こんなに良い意味で口紅塗りました感の無い色初めてです!!

今までのリップは赤はもちろんのこと、ピンクもオレンジも あ、ピンクやオレンジ塗ってますね~感があったし、コーラル狙いでいっても明るいと浮く&大体時間が経つと蛍光に寄っていく…素の唇はくすんだ紫で死人顔になる。安息の地はありませんでした。


でもオンリーミネラルのキャメルベージュは元々そこにあったかのように自然に馴染んで、綺麗に整えてくれます。そして好みの色。重ねればメイクした感も出せます。なんスかね、抜け感って言うんですか?


なんか運命感じる……



質感はソフトめな艶が出ます。ナチュラル。

荒れた唇にも優しくなじむ、ミネラル+天然由来成分100%処方。

「唇の皮がむけていて、口紅がきれいにのらない…」そんなお悩みの声に応えるべく、
自然界のミネラルと天然由来成分100%で仕上げたこだわりの処方です。

5種のボタニカルオイルとハチミツで、うるおいがさらにアップ。

オーガニック認証植物油とオリーブ果実油、植物性スクワラン油を配合。
さらにハチミツも配合し、なめらかなのびとうるおい、グロスを重ねたような艶やかさをかなえます。

公式の言葉通り、なめらかで伸びがいいです。
オイルで保湿したみたいに乾燥しにくく、ベタベタしません
秋冬は保湿しないとしわんしわんになる私の唇に下地無しで塗っても大丈夫でした。

それでいて着けていて重さがまったく無いのがすごい!!

保湿特化のハニーラスターrと比べると保湿力はハニーラスターが圧勝なんですが、ああいうのって唇につけてる感がありますよね。使用感が重たいというか。

オンリーミネラルのミネラルルージュは保湿しつつその重さがないです。バランス形。

その代わり(?)色持ちは良いよりの普通です。とっても良いわけじゃないけど悪くもない。そんな感じ。



赤みのあるベージュなので色、質感含めて季節も人も選ばすかなり広く使いやすいリップだと思います!




似た色が無いので近そうな手持ちと比較してみる

比較にならぬ比較


f:id:monoshirazu888:20191030225703j:plain


上から
キャンメイク ステイオンバームルージュ06

メディア クリーミィラスティングリップ OR-13

オンリーミネラル ミネラルルージュ キャメルベージュ

ETVOS ミネラルクレヨンルージュ ベロアレッド


関係ないけど見せびらかしたくてETVOSのベロアレッドにもご着席頂いた。
黄みの中に居るとベリーっぽさを感じて可愛いー!
ベロアレッド、かなり良いです。絶妙なレッド。何より質感がすごく良い!
そういえばレビューしてなかったな。


ベロアレッドのせいで黄みリップたちの違いが分かりにくいので(おい)
黄みたちだけのスウォッチ


f:id:monoshirazu888:20191030230625j:plain

上から
オンリーミネラル
メディア
キャンメイク
の順です。

この中にいると茶みをしっかり感じます。

メディアは本当に黄みオレンジですね。オレンジリップですからね。



似てる色として
昨年秋の限定で今年定番化したロレアルパリのカラーリッシュ モイストマットN 304 (旧リュクスレザーコレクション 292)近い色みたいです。


オンリーミネラルはシアーだけど、ロレアルパリはマット。

ふーん。これのマット版ねー。へー。

一本持っとこうかな?

ロレアルは全然触れあったこと無いけど、俄然興味湧いてきました。



だってこんなに可愛い色なんだもの。


名前もキャメルベージュ。


キャメルってキャラメルっぽい語感で美味しそうですよね。


こっくり甘そうだけど、くどさがないイメージ。



ちなみに森永のミルクキャラメルと並べるとこんな感じ
f:id:monoshirazu888:20191030233050j:plain

こっくり具合が同じ





更に明治のたけのこの里の「アーモンド&キャラメル」味も加えるとこう
f:id:monoshirazu888:20191030233300j:plain


森永とキャラメルベージュ彩度も一緒やん。

たけのこさんはめっちゃミルキー(な色)。
味はアーモンドが強いです。
香ばしくてこれはこれでアリ!






うん







何と比較してんの?







キャメルってキャラメル色じゃないし



英語でラクダって意味だし



ラクダ色の事だし



まず「うまそう」って感想が間違ってるから


パクつく事も叶わぬ相手だから



キャメルなめんな



結論: キャメルを食べようとしてはいけない


お分かり頂けたでしょうか?


とりあえず私はキャメルベージュとよしなにやっていきます。



ではではここまでお付き合いくださりありがとうございました。