ものしらず

流行りも常識も知らないけどメイクする

マキアージュのトリュフチョコレートをまといたくて、冬 レビュー

もうすっかりチョコレートの季節ですね。

前回、マキアージュのトリュフチョコレートへの思いの丈を綴りました
monoshirazu888.hatenablog.com

(この時から一体どれだけの時間が空いてるんだということは考えたくないので考えません)



なので前置きはもういいかと思いまして、さっさと本題いきます



はいどーん

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD トリュフチョコレート

f:id:monoshirazu888:20191122112921j:plain


チップが形違いで2本ついてる。




いいわぁ…



f:id:monoshirazu888:20191122131146j:plain

実物は写真よりもう少し深みがあります。
でもおおむねこんな色。


この締め色が絶妙な深みなんです。

スウォッチ

f:id:monoshirazu888:20191124234834j:plain

ほんと写真へったくそだな???
もういっちょ

f:id:monoshirazu888:20200115145753j:plain



もう全っ然ダメですね。
すみません。
上の写真がチップ、下が指でふんわりのせました。
下の写真がまんまの色味です。



つやつやゴールドラメ
中間グラデカラーのブラウン
締め色の赤みブラウン




ゴールドラメのポイント使いで濡れ艶を演出します。

私は目元を輝かせたいタイプの人間ではないのでラメラメした物はあまり使わないのですが、瞼の中央と下瞼の目頭にちょんと乗っける公式推奨のやり方はわりと気に入ってます。


気分変えたい時にやってる。



そして真ん中のブラウンがかなり使いやすいブラウンでした!

暗すぎずラメもぎらぎらしていないので、一重の私が瞼に広めに伸ばしても大丈夫でした。


まぁ~なんといっても最高なのは赤みブラウン、君だよ!!!


マットなブラウンに大小のシルバーラメがチラチラ。
このチラッチラッとした光り方が上品で他には無いです!


こっくりカラーなので分厚い一重の私が広めにぬってしまうとただでさえ重たい目元が更にもったりしてしまうので、アイラインのように細く入れて、目尻にくの字を書いてます。

これ入れると目元にぐっと奥行きが出る。




発色がとても良いし、粉がしっとりしていてピタっと密着する感じがあるし

ベースがついてるけどベース使わなくても持ちが良いし
(スウォッチ撮ったあとに手でゴシゴシしてもちょっと薄くなって残ってるんですよ…)

付属のチップが粉含み?良くて使いやすい。


いいですねMAQuillAGE!!!


お気に入りの組み合わせ

f:id:monoshirazu888:20200115161115j:plain



唐突なクリーチャー


すみません。
気合いで色合いだけ見てください。

どのリップとも合うんですが
赤リップとの相性めっちゃいいよ

それだけです。

これにピンク系のアイシャドウを涙袋にのせるのも気に入ってる。


2020年、ショコラカラーで幕開け


カウンセリング化粧品だけあって、満足度がかなり高い商品でした。

予想外に付属のチップが良かったですね。
つけたいところにピターとつけられるし、チップの質感がさらほわしていて肌を引っ張ることなくするする書けます。

これはちゃんと洗って長く使おう(←ズボラ)



1月も半ば、すでに春コスメが続々発売されいますね。

でもチョコレートの季節はこれからが本番。デパートの催事場が夢の国になる…

気分的にはどっぷりチョコレートなのでコスメもそういうものに目がいきます。


プチプラだとリンメルが毎度のショコラシリーズ
www.fashion-press.net


デパコスのバレンタイン限定コスメの中で一番ビビッときたのはSHIRO
www.fashion-press.net
この、これの、リップ、明るい方のリップ、めっっっっちゃ可愛くないか???
4000円…か…


あと、限定でも新作でもないんですが、MIMCのビオモイスチャーアイシャドウ24が可愛いなーって思っちゃってます。
otameshi-cosme.com
去年の春コスメみたいです。

f:id:monoshirazu888:20200115164405j:plain

ピンクと美味しそうなチョコが入ってます。

f:id:monoshirazu888:20200115164509j:plain

いいね。
一重ががっつりピンク入れると腫れたようになっちゃうんですが、工夫すればいける気がしてる。
可愛いし。


でもこれも4000円……


どんどん欲しい物の値段が上がっていくのはなんでだ…



なにはともあれMAQuillAGEのトリュフは文句のつけどころがありませんでした(無理やり)

しいて言うなら鏡の前に挟まってるメイクガイドいらないかなーくらい。邪魔だぞ。

トリュフチョコレートかってからほぼ毎日これでメイクしてます。


チョコは偉大。


それではここまでお付き合い頂きありがとうございました。明けましておめでとうございました(遅い)
今年も何卒よろしくお願い致します。