ものしらず

流行りも常識も知らないけどメイクする

ブログ開設記念 「カゲキックス」 をカゲキに食レポ

皆様お馴染みのシゲキックスならぬカゲキックスなるものがセブンで発売されたのをご存知ですか?

私はさっき知りました。

 

すっぱいお菓子を愛するがゆえに購入に至ったので、記念すべきブログ第1回戦はこちらをレビューします!

 

 

 

 

……

 

 

………え?

 

 

コスメブログって言ってなかった?

 

反故にするの早すぎじゃない?

 

ご安心ください(?)

ちゃんとコスメブログの予定です。

 

当方大のすっぱいお菓子好きでして。

シゲキックスのカゲキ版が出たとあらば見逃せない。ちょうどブログもはじめたことだし。レビューするっきゃない!!

 

というわけでいざ

 

 

UMA味覚党 カゲキックス

プロローグ

f:id:monoshirazu888:20190904211903j:image

パッケージはこんな感じです。

酸っぱさレベルMAXときた。

あ、 値段忘れました。

レシート捨てちゃったし。大体100円くらいです。

肝心なのは中身さ。

 

 
序章


f:id:monoshirazu888:20190904224117j:image

一袋に5粒入ってます。

コロンと丸く、爽やかな水色です。


f:id:monoshirazu888:20190904224332j:image

割ってみました。

カゲキックスといってもグミではなくラムネ菓子です。所々細かい飴が散ってますね。

 

1章

いざ、実食。

口に入れると以外と大きく感じます。水色のラムネ部分がシゲキックスのすっぱいパウダーと同じ酸っぱさ。舌で転がしてると先ほどの細かい飴がパチパチします。

これがカゲキ要素?

一粒食べた感じではそこまで酸っぱいかな…?という印象。まだシゲキックスのほうが酸っぱいような?

 

では次へ

 

2章

続けて2粒目

今度は噛んでみます。シャリシャリ。パチパチ。うーん。ラムネ部分は酸っぱいは酸っぱいんですが、甘さもあるんで全体の印象としてはそこまで酸っぱかったという気がしないんですよね。

 

3章

3粒目

再び舌で転がします。この食べ方が1番酸っぱさを感じる。

連続で食べるとだんだん舌がヒリヒリしてきました。

 

4章

4粒目…あ、痛い痛い!

酸っぱさとパチパチで舌にダメージが

 

5章

5粒 いだだだだだ!!!

痛いです舌がってより口内が!!!

ヒリヒリする…カゲキだわこれ…

 

 

1粒ではそこまで刺激を感じませんでしたが、もう1粒、さらに1粒と食べていくごとに口内が破壊され、最終的に大ダメージ食らいました。

 

うん、これはUMAさんの注意書き通りだ


f:id:monoshirazu888:20190904230714j:image


f:id:monoshirazu888:20190904230831j:image

 

このUMA味覚党の歌い文句に狂気を感じる

 

終章

カゲキックス、カゲキでした。

それも遅咲きのカゲキさ。

噛んでしまうと魅力半減なので、舐めまわしタイプで食すとより酸っぱさを感じます。舌に当たる時間が長ければ長いほど破壊力が増すように思う。

Twitter見てるとちょこちょこ「ぜんぜん酸っぱくない!」という狂った声を見かけるんですが、そういう方には1粒ずつ舐めていく持続喰いをオススメします!!それではよい酸っぱライフを!!!

 

 
エピローグ

コスメブログなんだってば

 

この記事は需要あるのだろうか

 

ここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございます。その時間をもっと有効に使ってください。

 

次回はちゃんとコスメについて綴ります。

信じてください。

 

 

それでは。